Nexus 9
PS4
Intuos Pro
Core i7-4790K
ページの先頭へ
トップに戻る
2012年10月1日 雑記

俺が半年くらい前に作った「嘘でした。」って釣りサイトが未だに使われてる件


このサイト(アイデアハッカー)のPVを軽く超えてる気がするんだ。

なにこのサイト

このサイトは当ブログの管理人Leoが、半年くらい前に作ったペラサイトです。
ページを開くと「嘘でした。 (ゝω・)v」って表示されるだけです。アホみたいにPV(簡単に言うとアクセス数的なもの)を稼いでます。

なんでこんな糞サイト作ったの

暇だったからです。jQueryの練習も兼ねてちょっと面白いものを作ろうと思い、30分で作りました。

どうして伸びた

1,このサイトを使って、それっぽい嘘をツイートする
2,みんな騙される
3,騙された人がRTする
4,1に戻る

たったこれだけ。管理人はただ、サイトを作って放置してるだけです。
ユーザーの干渉でコンテンツを充実させて人を集めるというWeb2.0的なアレを、Twitterでやってみた感じですね。
ただ、コンテンツが自サイトではなくTwitter上で作られてるので、ページ自体は150KBというファミコンのカセットにも余裕で収まるサイズという内容の薄さ。サーバーに負担がかかりません。

騙された人が可哀想じゃないの



~Fin~
関連するかもしれない記事