Nexus 9
PS4
Intuos Pro
Core i7-4790K
ページの先頭へ
トップに戻る
2014年12月2日 スマートフォン・タブレット

『Xperia Z4 Ultra』の外観を予想した画像がスタイリッシュすぎて欲しくなっちゃった


xz4u でもここまでベゼルが狭いと違和感が…
ソースはこちら。 xz4u1 Xperia Z3との比較画像ですが、「Z4」「Z4 Ultra」共にベゼルレス化が進んでいます。特にZ4 Ultraはもう、なんというか液晶を握っているような感覚になりそうですね。

ベゼルを狭くして「液晶を大きく、本体は小さく」するのは結構なんですが、下側にある程度の余裕が無いと「戻る」や「ホーム」を押すのが辛くなりそうです。(実際使ってみないと分からないですが)
でも、ここまで極端だと逆にカッコイイんじゃないかと思ってしまう不思議。

さらに『Xperia Z4 Ultra』の液晶についてですが、GSMDomeによると 2880 x 1440 という珍しい解像度が採用されているかもしれないとのこと。スマートフォンで「2:1」というアスペクト比の端末って今まであったっけ?と思って調べたら、数年前に何機種か出ていました。LYNX SH10-BとかIS01とか…まぁ、最近のスマートフォンの液晶はほとんどが16:9や5:3なので、2:1というのは若干怪しいところです。
関連するかもしれない記事