Nexus 9
PS4
Intuos Pro
Core i7-4790K
ページの先頭へ
トップに戻る
2012年10月3日 スマートフォン・タブレット

iPhone・iPadのカレンダーのデザインに致命的なミス|毎月1日はイライラする?


これは気付きたくなかった。
ギズモード・ジャパンでこんな記事を発見しました。 「え?なんか不具合あったっけ?」と思ったら、どうやら「1日」のホームアイコン内の文字がセンタリングされていないようです。
SSを撮ってみたので見てみましょう。
うわめっちゃ右にズレてる

正確に言うと文字自体はセンタリングされているんですが、人間の目で見るとズレてるように見えてしまいます。 管理人はカレンダーをほとんど使わないのでアイコンををフォルダに突っ込んでいたため気付きませんでしたが、ホーム画面に置いてる人はかなり気になるんじゃないでしょうか。
デザイン的に正しく配置すると、下のような感じになるはずです。 デザインにうるさいアップルも、こんな所でミスることがあるんですなぁ。
関連するかもしれない記事