Nexus 9
PS4
Intuos Pro
Core i7-4790K
Category:Web制作

暇だったんでポチポチ作ったんですが、割と実用的な感じになったので記事にしておきます。ちなみにIEで見るとちょっとダサいですが、見れないほどではないです。

CSS3に関するネタです。 グラデーションと背景画像を同時に指定しようとCSSを編集したところ、思った通りに動かなくて地味に悩みました…でも少し記述方法を変えたら動いたので、備忘録として記事にしておきます。

タイトルの通り、CSSとJavaScriptを圧縮することが出来るオンラインツールです。 ファイルサイズを抑えることで、ページの表示速度を改善することが出来るかもしれません。

個人ブログや企業の公式HPなど、今や世界中のWebサイトに設置されているツイートボタンですが、色々とカスタマイズしようとすると結構難しいものです。 ツイートボタンの各種パラメータなどの情報をまとめたので、参考にどうぞ。