Nexus 9
PS4
Intuos Pro
Core i7-4790K

URL短縮系のアドオンはいくつかあるんですが、管理人はシンプルで使いやすいこの『Goo.gl Lite』を愛用しています。

管理人が大学のMacを初めて使った時の第一印象は「文字が綺麗すぎる!」でした。あれを経験してしまうとWindowsの文字が汚すぎて目も当てられません…そこでいろいろ調べてみると、gdippというフリーのフォントレンダリングソフトを発見しました。 これを導入すると、Windowsのフォント描写を乗っ取 […]

ユーザーに選択肢が増えるのは良い事かもしれませんが、なんかWebブラウザ多すぎませんか?というわけ、主要なものからマイナーなものまで、現在も更新が続いているブラウザをまとめておきます

隠し設定というと難しそうな感じがしますが、この『Configuration Mania』を使えば誰でも簡単にFirefoxをカスタマイズできます。 …とはいえ設定項目が非常に多くて混乱しそうなので、管理人が調査した(ググった)各設定の推奨値を載せておきます。

部屋でのんびりブラウジングしてたら急に腹痛がッ!!でも早く続きが読みたい…そんな時に便利なアドオンです。 この『Mobile Barcoder』を導入すると、QRコードの作成が一瞬で行えるようになります。

簡単に出来る割に、結構お洒落な写真へと仕上がります。いろいろな加工に応用できそうなテクニックなので、覚えておいて損は無し!

Firefoxを使っている人でも、Beta版やAurora版の意味を知らなかったり、どこからダウンロードすればいいのかを知らなかったり…っていう人は結構多いと思うんですよね。というわけで、なんとなーく紹介しておきます。

CSS3に関するネタです。 グラデーションと背景画像を同時に指定しようとCSSを編集したところ、思った通りに動かなくて地味に悩みました…でも少し記述方法を変えたら動いたので、備忘録として記事にしておきます。

有名なサービスですが、知らない人もいるかもしれないので紹介しておきます。 ※かなーり短い記事です。

久々の投稿です。 今回は管理人がブログを運営する上で参考にしているサイト+便利なツールを紹介します。初心者ブロガーは要チェック!