Nexus 9
PS4
Intuos Pro
Core i7-4790K

ブログだと使い道が無さそうですが、コンテンツを量産しなきゃいけないようなサイトだとこういうテクニックを使うかもしれません。どっちにしろ使用頻度は少ないと思いますが…

たまにはこういう記事も書いてみたい。

便利なツールですが、使いすぎには注意してください。

WordPressで新しくブログやサイトを立ち上げるときは、まず最初にパーマリンク設定を変更しておきましょう。

知り合いの行政書士の方が探偵事務所を立ち上げるということで、HPを作成させて頂きました。

1年以上前に同じような記事を書いたんですが、久々に調べたらグッズの量がかなり増えていました…というわけで紹介記事です。

『TinyPNG』はWebサービス、『PNGoo』はWindows用のフリーソフトです。PNG画像はロゴやアイコンなどでよく使われる形式のため、ブログやWebサイトの表示速度をUPさせたい人は要チェック!

Sass環境を作るために必要な「Ruby」の導入、そして「SublimeText3」でSass(SCSS)をコンパイル出来るようになるまでの手順を解説します。ついでにプロジェクトのサンプルも載せておくので、環境さえ整えばすぐにSassコーディングが可能です。

日頃からCSSを書いている人なら一度は思う「変数とか関数とかネストとか使いてぇ!」を叶えてくれる、魔法の言語『Sass』の魅力を伝えます。

紙幣や切手などを製造している「国立印刷局」のHPを見てたら、意外と知られてなさそうな雑学(?)がいくつか掲載されていました。